Appleも「マンガ」

珍しくMaciBooks Storeを開いたら、「おすすめ」とか「カテゴリ」とかのメニューの中に「トップ マンガ」というのが出てました。 いつからあったのか、本当にしばらくiBooks Storeを開いていなかったからわかりません。

f:id:nejimakidai:20180129232848p:plain

でも、画像の通り、スッキリ整理されたアップルらしいメニューの中に「マンガ」のコーナーは目立つ感じがします。 Kindle端末でもマンガモデルが出てたりして、マンガはお金になるということでしょうかね。

ちなみに普段使っている紀伊國屋電子書籍ストアは、Appleみたいにスッキリしたメニュー構成ではありません。 本屋らしく本のジャンル分けが羅列している形なので、その中にマンガがあっても特に目立つことはありません。

紀伊國屋Kinoppyのいいところは、電子書籍購入でポイントがたくさんつくことが多いのと、そのポイントが紀伊國屋の店舗と共通なところ。 ポイント還元しすぎでつぶれたりしないならば、いいと思います。 それなりの点数を購入してきているので、Amazonの端末安売り攻勢に負けずにがんばって欲しいところです。

www.kinokuniya.co.jp